#1 名は体を表す

youtu.be

 

「ブリタニカ」は辞書。

「テトラコントラコロライン」は熱帯魚用の中和剤。

「アセットバックドセキュリティ」は企業から分離した資産を裏付けに発行される証券。

「バーモンタースカンジナビアンスプリッティングアックス」はプロ仕様の薪割り用の斧。

「ニセフトコロコメツキダマシ」は虫(これは実際にはいないらしい)。

クルンテープ·プラマハーナコーン·アモーンラッタナコーシン·マヒンタラーユッタヤー·マハーディロックポップ·ノッパラット·ラーチャタニーブリーロム·ウドムラーチャニウェートマハーサターン·アモーンピマーン·アワターンサティット·サッカタッティヤウィサヌカムプラシット」はバンコクの正式名称。

 

すごいなお前!

 

 

片桐は「Quen」の由来も当ててくれるでしょうか...

 

Quenとはベトナム語「知る」「慣れる」「親しくなる」などの意味があるらしいです。

わたしというパンセクシャルを「知る」ことでセクシャルマイノリティに「慣れ」、今後周りにどんな性別の人が現れようと関係なしに「親しくなれ」るよう願いを込めました。

~ん素晴らしいネーミングセンス。名前負けしないように頑張っていくぜ

 

ただベトナム語という言語はトップレベルで難しいらしく、複数の声調を正しく発音しないと、全く違う意味になってしまうらしい。

quènは「平凡な 」、「劣った

quẹnだと「色あせた 」、「枯れた

quênに至っては「忘れる 」、「離れる 」、「怠る 」という正反対で最悪の意味に。

ブログ更新を怠るなという戒めにします….


漢字表記の方は、仏教用語遠い未来·遠い過去という意味があるらしいです。

LGBTQ+の悲しい歴史を忘れずに新しい未来を歩んでいければという願いをなんとなく持っています。

ちょっと後付け感あるか?シンプルにかっこいいというのもある。

 

 

あとはクエン酸が好きだから。眠い時や集中力が切れるとキメています。最高に「ハイ!」ってやつだアアアーッ

 

さん付けってよそよそしい感じがして苦手なのですがこの名前はさん付けがベスト。このネタをやりたくて選んだまである。

 

はてなブログがユーザー名をさん付けで表示してくれるお上品なブログと知らず「久遠さん」で登録したら「久遠さんさん」と表示されてしまいました。

 

ID名の後半はクエン酸の化学式です。

 

表記も呼び名も任せるよ

 

名前なんざどうだっていいてめェが何者かが重要だからな  

ミギーもバギーも言ってる。韻が踏める2人。

 

 

あんたのお名前何ァんてェの?ボクは久遠と申ちまちゅ

あらためて、よろしくね